· 

夏休み→夏休み明けの1週間

ホームページのサーバーの障害で、ホームページの閲覧、編集、ブログの投稿ができなくなっておりました🙇‍♀️

 

先週は、夏休みにレッスンの生徒さんと、夏休み明けにレッスンの生徒さんと、おりました。

学校が始まった生徒さんも、みんな楽しそうで良かった😊

 

そんな中、テキスト修了したのは年中のMちゃんです✨

そして見てください🎀このシール😆

大きなシールは、当教室ではテキスト修了時に使って良いことになっていますが、Mちゃん、きれいになくなりました🙌

これ、私も見たの初めてです🏆

Mちゃん、9月から新しいレッスン手帳になるので、1年で全て使ったことになりますね!

ワークやテキストに向かうMちゃんはもちろんですが、まだ幼い年齢でご家庭での協力も不可欠です。感謝です🙇‍♀️

 

励みになってくれればとブログに掲載させていただいていますが、テキストの進度はそれぞれです。

早く進みたい!気持ちは重要ですが、丁寧に仕上げることや、限られた時間の中で練習に取り組むことが大切です。遅いから悪いわけではありません。

当教室でも様々な状況の生徒様が、それぞれのペースで進んでおられますので、その子その子に合わせて精一杯サポートさせていただきます😃

 

さて、子供のスリッパがソフィア以外はリニューアルしました🎶

入ってきてごちゃごちゃと並べてありますが、「今日はどれにしようかな~💖」も一つの楽しみ。

ワクワクするところからレッスンのモチベーションもアップにつながりますね!

 

シールや小物も、ワクワクたくさん更新して毎回お待ちしております😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加