· 

お盆休み明けスタートしました

コロナが落ち着かない毎日ですが、感染対策確認いただきながら、お盆明けのレッスンが木曜日からスタートしました。
生徒様、保護者様には、いつも教室への、風邪やコロナ対策へのご理解とご協力、感謝しております🙇‍♀️

コロナ感染に不安のある方や、リスクを減らしたい方は、動画やzoomでも、レッスン対応しておりまして、既に切り替えた方もおられます🎹

さて、休み明け〜今週末にかけて、皆さんとても練習してきた様子が分かり😊楽しくレッスンさせていただきました!!

その中で、テキストが修了したのは、年中のMちゃんと、小3のRちゃんです✨

MちゃんもRちゃんも、ピアノの練習だけでなく、ワークをたくさん進めてきました!!
楽しく取り組みながら進めていけているのは、良いことですね🙆‍♀️

当教室では、その子その子のレベルや、興味、楽しくできそうな感じのワークを複数準備して、教室の見本を見せながら選んでもらうことが多いです。

「やってみたい!」「楽しそう!」な気持ちを大切にしています。

音符の読み書きだけでなく、音当てがついているものや、迷路、色塗り、様々なものがあります。

私もワークの研究、ワーク集め、楽しいです😆もちろん、テキスト集め、楽譜集め(同じ曲でもアレンジが様々なものもあります)、研究も。

教室には、ピアノの後ろの棚だけでなく…ピアノの下の棚や、待合スペースの隠し本棚(ラッキーな子は、ゴロゴロ引き出しているのを見たことがあるかも!?)にも、たーくさんの教材やワーク、楽譜がありますよ🎹✨

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加