· 

夏休みになったよ

もともと、午前中、お母様のレッスンがありました。
お母様は自信がなくて、年中のMちゃんは自信あるので…ということで、連絡いただきました。幼稚園のMちゃん、もう夏休みになっていました!!

急きょ、お母様→Mちゃんのレッスンに🎹

お母様も、いつも、楽しんでレッスン受けてくださっているにも関わらず、ピアノ大好きな娘さんに時々振替も譲ってくれたりして…とっても娘さん想いです😊

そしてMちゃん、うたの本の2が修了👏
「自信満々のようで」というお母様の言葉通り、すんなりピアノも合格しました💮ワークもたくさんやってきましたよ😆


先週、少し惜しいところでちょこちょこ間違えてしまい…悔しくてずっと頑張っていた3年生のEちゃんも、持ち帰って一生懸命練習して…今日来たら、スラスラスラ〜🎹✨
1回で合格👏
最近ピアノの場所を1階に移したら、よく練習してくるようです。

皆が集まる場所や、目が届くところ、フッとすぐ練習に行くのに億劫にならない場所へのピアノ…お子様には効果的だと思います。
中には逆に家族がいると集中できない生徒様、物で気が散ってしまう生徒様もいますので、一概にそれが良いとは限りませんが、Eちゃんの場合は、移動したのが良かったようですね😊

教室でも、その子その子の性格や、お家での状況をお聞きしながら、ピアノの場所のご提案や、練習の仕方もアドバイスしていますので、お気軽にご相談ください🎀

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加