· 

かわいい姉妹ちゃん

市外から通って下さってるかわいい姉妹ちゃん😊
土曜日にお2人、本日、調整レッスンでお姉ちゃんがレッスンを受講されました🎹

3歳の妹ちゃんは、土曜日に、ぺったんこの幼児のピアノ2が終わり…もう、ドレミも読めて指もわかっているため…✨次は、ぺったんこじゃなくてもいけそうかな?と思いまして、ちびっこピアノをやってみることにしました!
指は分かるのですが、まだ付箋を貼らないと鍵盤の場所が分からないことがあるので、どんどん弾いていきたいと思います🎹

そして、「ちびっこリトミック」の教本で、猫ちゃんのポーズがかわいくて😻パチリ✨別バージョンもあるのですがお顔に手がかかっていて、お顔をスタンプで隠すと手も隠れてしまいますので…こちらはママに後でプレゼント📸したいと思います😊

土曜日に続いて本日もレッスンだった小1のお姉ちゃんは、うたのテキストが終わりました!!引き続き歌をやりたい、とのことで、3もやることにしました😊
あと少しで、どりーむの2も終わりそうです🎹今やっている曲に少し苦戦していましたが、諦めずに一緒に間違いやすいところを繰り返し弾くうちに、ずいぶん上手くなりました✨あとは、おうちで練習です🎹✨

今日は、暑かったですね☀️教室もあっという間に室温が上がり…防音室も、コロナ対策でドアは開放しているのですが、熱気で(笑)暑くなるので、エアコン稼働でした!!

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加