· 

オンラインでテキスト修了3

昨日の動画添削でテキストが終わったのは小1のSちゃんです㊗️
Sちゃん、とっても練習熱心で、1週間のやり取りの中でどんどん進みます。メインのテキストも、オルガンピアノの3が終わりそう!!

学校が休校の間もたくさん弾いてくれているようです。お家の方が1日の中で小刻みに3.4回「聴きたいな〜」と独り言言うと弾いてくれるそうです👏

弾かないと…上達もしませんし、指も動きません。あらためて、お家の方のサポート、本当にありがたいです😭

Sちゃん、以前は楽譜通りに弾くことに一生懸命でしたが、最近、ピアノを弾く時に自然に身体が動く時も増えてきています。気持ちが入っているピアノ、素敵です🎹

 

さて、zoom、動画添削ともに、マイクを見直し、新たに購入しました。特にzoomレッスンでは先週はノイズが目立つようでしたが、今日のレッスン受講のお2人から、「音が前よりクリアになった」とお声をいただきました。生徒様側でも、できる方は高音質設定していただきました。鍵盤のカメラの位置も再調整📹しました。

 当教室のオンラインについては、コチラ←クリック

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加