· 

絶対今日終わらせるー!

またまた今日も雪でした☃️
ちょうど酷くなった時に、少し遠くからいらっしゃる方もいたので心配🚗でしたが、無事にレッスン、元気いっぱい楽しくできました👍

最近とても練習熱心な年長のR君!今日も数曲合格しました🎹✨そして、ワークがあと数枚で終わりそうなのが分かったら…「絶対今日終わらせる!」と!!
「えー間に合うかな、どうかな!」と、私の方が時計をチラチラでしたが、ものすごい勢いでワークをこなし…数枚終わらせました❗️

迷路付きのこのワークがお気に入りのR君ですが、ワークの中の音符を読むのも速くなったR君。ピアノも進んでいるR君…ということで、R君と一緒に選んだ結果、迷路のこの小さな初心者向けのワークはこれで終わりにして、にじいろワークの1巻飛ばし2巻へ進むことにしました。

ピアノの楽譜の中でもよく読めていますが、ヘ音も出てくるワークを楽しくやることで、ヘ音にも、もう少し慣れていければと思います✨

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加