· 

やったー!

今朝起きたら雪が酷くてびっくり❄️
教室の前もレッスン前になんとかきれいになりましたが、そんな中,楽しみにレッスンに来てくれたり、雪道の大変な中、送迎してくださったり、感謝です…!

今日は2人の生徒さんがテキスト終わりました。
まずは年少のMちゃん✨うたのテキストが終わりました。
Mちゃん、ピアノもどんどんよく弾けてきています🎵間違えても自分で気付くようになった(これもすごいことですよね!)のですが、「あっ!」と間違えると私の顔を見てニコッとするのがかわいくて🤣💕
今日は、お母様と振替に来てくれたので、お母様がレッスン中はお利口さんにキッズスペースで遊んでいました🙆‍♀️お母様も、臨時記号に苦戦しながらも頑張っております!

そして小2のHちゃん😊Hちゃんは、先週はお休みでしたが、その前の週に…頑張って来たのは分かるのですが…自分で速くしすぎてしまい、雑なところがあり、もう1度宿題になりました😭とても悔しそうでしたが、今日は丁寧に頑張ってきました!
速く弾くのはかっこいいし憧れかもしれません。そして、速く弾けると嬉しいのも分かります(それなりに練習も必要ですしね!)。でも中身がなくならず、丁寧に弾くことは、大切ですよね😊Hちゃん、よく分かってくれたようでまたひとつ上達したと思います。「合格だよー」と伝えると、「やったー!!!」と手を上げて喜んでいました✨✨✨✨

昨日は、小1のY君もうたのテキストの4が終わりましたが、文はいいけれど、お写真はお顔をかくしても恥ずかしいとのことで…お母様だけにこっそりプレゼントさせていただきます😊Y君、とてもしっかりしているのですが、やはりそれもあるせいか、もう童謡とかも出てくる音感の練習はいいかなーと私も思ったので、ソルフェージュのテキスト2冊、体験したところ…両方できていました🎵最終的には、やってみたい方を選んでもらい…リスニングワークに挑戦することにしました。
最近ピアノも購入しまして、さすが✨ ピアノも本当に上達しています🎹

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加