· 

2人とも!

同じ日に、うたのテキストが修了しました!
小1のKちゃんは、幼稚園からなので1から、小2のRちゃんは、去年からなので途中からやっていました。
2人とも、このうたのテキストを使って、絵の音符を見て歌うところから最後は音符を読んで歌うまでを、やっていましたが、このテキストは5巻が最後。
いよいよ音符だけの…音符を読んで歌ったり、音当てしたり、聴音(聴いた音を書く)テキストに進みます👍
そのテキストも、教室では2種類を使い分けているのですが、2人とも同じテキストに進むことになりました。

ピアノが弾けるだけでなく、総合的な力をつけていければと思います😊

そして、Kちゃんは、バーナムも併用することになり…Rちゃんは新しいワークも届きました!

ますます、頑張りましょう🎹✨

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加