· 

合格の笑顔

いつもよく練習してくる小3のYちゃん🎹ぴあのどりーむの4が終わりました!!
前の先生のところでもぴあのどりーむを使ってレッスンしていたので、そのまま進んでいましたが、「難しそう!」と言いながらはじめた最後の曲をけっこうすんなりと合格👍強弱もきちんとついて!ペダルも上手に入れられて!
ニコニコと喜んでいました😊
5巻を一緒に広げている時もニコニコ😊綺麗な曲を1曲、弾いて聴かせたらニコニコ😊「5巻になったから、今までよりも練習も頑張っていこうね」と言うと、いいお返事が返ってきました✨いつもとてもよく頑張っています🎹

さて、もうひとつのお写真は、小2のAちゃんの楽譜🌸発表会代わりに好きな曲を弾く取り組みで、「千本桜」しかも難しいバージョン!を「自分で」探してきて、熱心に練習して仕上がりました✨✨✨似たような部分が繰り返し、微妙に違う音の並びで出てくるところがありますが、これまで何度も「楽譜を見ながら弾いて」「読んで」と言われてきました😅今日は、あれ?いいぞいいぞー間違えないで進んでいるぞー!!
「よく楽譜を見てね、読んで、間違えてないか自分でひとつずつやったの」と得意げに、嬉しそうなAちゃん😊お母様もノータッチだそうです。すごい✨感激しました。これからはテキストもきちんと丁寧に楽譜を読んで弾く、頑張るそうです!
ある時に気付いたんです❤️表紙に「ゆき先生だいすきだよ」桜のスタンプ🌸の下には実際にはAちゃんの名前。「あー!こんなところに❗️」と言うと嬉しそうなAちゃん😍もう見れなくなる前にパチリさせてもらいました😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加