· 

またワークが終わったよ

バタバタして更新が遅れてしまいましたが🙇‍♀️土曜日、年長のAちゃんがまたまたテキスト終わりました!
「ワーク、最後までやってきたよー」と見せてくれました😊そして、塗った音も、ちゃんと弾けていました🎹
Aちゃん、初めの頃は、シとレ も混乱することが多かったですが、今では、ピアノのテキストに出てくる音もけっこう読めるようになり…毎回初見で弾けてきています😃
弾けていてもきちんとおうちで弾いてくる…これが大切だと思います⭐️練習してこなくても弾けてしまうのも、素晴らしいのですが…そこできちんと練習の習慣がついていると、テキストが進んだ時も苦にならず、上達も早いのです。
Aちゃんは楽しく練習きてくれているので、繰り返し繰り返し、着実に上達しています✨

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加