· 

夏休み明けたら大成長!

1年生の途中からピアノを習い始めた小2のRちゃんは、Rちゃんなりのペースで頑張っていました。「むずかしいー」「できないー」と自信なさげで、いつも励ましながら少しずつ進んでいました。

ところが…夏休み明けから大きな成長✨

ものすごく練習してきまして、1回のレッスンで数曲こなし…今日も「合格するまでがんばる!」と、最後の曲を何回も挑戦して、どりーむ2が終わりました✨✨✨✨
すごいです👏

お母様によると、お家でも自らピアノに向かうことも多くなったとか😃🎹
音符を聞いても首をかしげることも多かったのですが、スラスラ読めてきています。

これまでも、突然スイッチが入ったように練習の習慣がつきはじめる生徒さん、おりましたが、こうなった時は皆グングン上達していきます✊

さてRちゃん、ここのところ指差しの手がついている指示棒がお気に入り🤣指差し棒で楽譜を示しながら「ごうかく〜」「ここを〇〇な風に弾いてみよう」「これは何の音?」声色を変えて私が指差し君になりきると、その度にケラケラと大笑い😂楽しくレッスンしてくれています!

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加