· 

いつもかわいく手を振ってくれます

午後1番で、年長Aちゃん3歳Mちゃん姉妹の振替レッスンがありました😊いつもニコニコと手を振ってくれるAちゃん。今日は、私が教室へ向かう途中に早めに車で到着🚗駐車場で会った時に、車の中からニコニコと手を振ってくれ😊帰りもまたニコニコと😊ドアの間からも✨

教室へ入ってすぐ「ワークが終わったよ」「ここまで練習してきたよ✨」と楽しみが溢れている様子がとてもかわいいです😍ワーク注文しておくね🎹

妹のMちゃんもやっぱりニコニコ😊「すごいねー」「あたりー」「やったー」私が声かけるたびにニコニコと喜んでやる気アップ🤣
リズムでは、起きているクマさん🐻は「タン👏」寝ているクマさん🐻は「ウン✊」遊びをしました。「タン」を「ポン」に変えてやりました。「ポンかウンだよ(どっちかな)」と何気なく指差しながら言ったら…あれれ?起きているクマも寝ているクマも指差すごとに「ポンかウン」「ポンかウン」になっちゃいました💦私の言い方が悪かったと反省😣その後は、途中から「ポン✊」「ウン👏」と言葉と手が混ざってしまい…かわいくてホッコリ。最後まで一生懸命やっていました👏

さて、他の生徒さん、発表会代わりの自由曲(クラシック以外でもOKにしました)が仕上がってきている子もいます。

そんな中、小3のYちゃんは、もうほぼ弾けていますが、ちょこちょこと細かいところを直していました。「次に仕上げる😊!」と意気込んで終わりました🎹一緒にいろいろ笑いながらのレッスン、楽しかったです♪

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加