昨日は年少のAちゃんと、小1のSちゃんがワークがんばりました🎹
Aちゃんは、サッサッと音符を書いて、自分で色も塗り始めました😊最後の2つのところで
「ド、レ、ミ、になってない(並んでない)よ」とAちゃん。ド、レ、ミ、と順番になっていないのが少し疑問だった様子😊かわいいですね。
Sちゃんは、ピアノは3に入っていますが、2のワークが少し残っていたようで、丸つけて終わりました!次のワーク、このまま3にいくか、読み書きたくさんある違うのにするか…いろいろ考え中です。
ピアノもとてもがんばっています。指の形を直すときに、「スタンプを指につけて、ピアノを弾くと思って…たくさん汚れないように、ちょんちょん、と少しだけスタンプがつくように弾いてみよう」というのが分かりやすかった様子。もちろん、実際にはやらないでねー、と伝えました💦
早速、お迎えに来たおばあちゃんに、「お時間あったらスタンプと紙でやってみて下さい」とお伝えすると「スタンプ、やってみますね」と夜LINEが来ました。「今日はレッスンありがとうございました。 ニコニコ嬉しそうに帰って来ました」と報告もいただきました😊
楽しく上達してくれて、私も嬉しいです。