· 

対面レッスン再開しました

コロナウイルスの影響で中止していた対面レッスンを昨日から再開しました。

先月は、自粛や不安の声もありましたが、対面レッスン再開のお知らせをすると、たくさんの生徒様保護者様が喜んで下さいました。

 

動画レッスンを受けて下さった生徒様、ご協力下さった保護者様、ありがとうございました。動画レッスンについては、受講した生徒様にアンケートを取り、今後に生かしたいと思います。機会があれば生徒様の声や、プラス面だけでなくマイナス面もきちんと含めて、こちらでも報告させていただきたいと思います。

 

さて、早速1冊終わった小2のHちゃん🤩動画レッスンを受講して下さいました。

最後の動画のやり取りが終わったのが31日で・・・そこからお手本動画を見て練習して・・・合格😲すごーい😆

Hちゃん、ピアノも買い、ぐんぐん上達中です✨

 

お家の方にはお手数をおかけしましたが、繰り返しアドバイスを見返せるのが良いとの声を大人の生徒様からも頂いております。何もないと練習しなくなってしまったり、わからないまま進めてしまったりしますが、今回少しでもサポートできたことは嬉しく思います。

動画レッスンならではのメリットもありますが、対面ができるならやはり対面🙂🎹がいろいろできることが多いです。ただ、長期休会中の生徒様からは、動画レッスンの導入により、6月から動画でレッスン再開したいという声もいただいておりますので、新しいレッスンの在り方の一つの選択肢として、残していきたいと思います。

 

まだまだ不安が多い現状ではありますが、今後も、感染対策に気を付けながら、レッスンを進めていきたいと思います🙇‍♀️

 

他にも皆さん頑張ってきていました!

久しぶりに生徒様に会えて、直接レッスンして、私も楽しい時間でした😃

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加