· 

ピアノ何曲も練習してきたよ!

新1年生のSちゃん、歌のテキストが修了しました✨
でもすごいのは歌だけじゃなく…!Sちゃん、ぴあのどりーむよりも少し進度が速いオルガンピアノの本の2に取り組んでいるのですが、春休み期間に、なんとなんと10曲くらい練習!!そして今日、6曲も合格しました😮😮😮

それ以降の曲も弾けてはいたのですが、強弱がついていなかったりしたので、楽譜の記号をきちんと読み、また練習してくることに。

Sちゃん、小学校に入学したばかりで疲れていないかなと思いましたが、疲れるどころか朝も学校へ行く前に、帰ってきてからもピアノ、1日3タイムくらい練習しているそうです。ご家族のご希望もあり、30分→45分レッスンに切り替えることにしました✨


集中できそうなら、とのことでしたが、今日45分やってみて、(以前は眠くなっちゃった時もありましたが😅)きちんと直して弾くこともできましたし、何より曲をこなしてきているのであれこれやっているうちに45分もあっという間で💦すごいすごい!!

曲が難しくなってきて仕上がる量が減ってきたり、疲れてしまうようなら、いつでも30分に戻す事も可能ですし、とにかく今やる気モード全開なSちゃん🌸吸収できる時、進める時にどんどん進んでいければと思います😊

たくさん弾いているからできそうなら45分へ、とお考えいただいたご家族様の応援も素敵ですし、練習等でのご協力もありがとうございます😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加