· 

年中さん頑張っています

おお〜✨今日はMちゃんとR君、2人の年中さん😄が、うたのテキスト修了しました😊習い始めた時期が違うので1冊違いですが、4月から年長さんになる2人とも、うたもピアノもワークも、とっても頑張っています!

Mちゃんは、どりーむより少し進みの早いテキストを使っていますが、順調に進んでいます。ピアノが好きなようで、練習熱心です🎵いつもたくさんやってくるワークも、今日もたくさん進めてきました😊新しく出てきた音など、ちょっと読みがまだ苦手なので、お母様と一緒にできるアプリなどもおすすめしてみました。

最近は優秀な教材もあり、説明する時や音符の読みの強化として、教室でも状況に応じてタブレットやアプリを利用するのも一時期は考えてみましたが、各ご家庭で、タブレットやスマホについてはそれぞれ与え方の方針があると思うのと、ピアノのレッスンより夢中になってしまうのも・・・といろいろ考え、レッスンでは、やはり使わないことにしました。紹介のみにすることにしています📱

R君は、みんな苦労する右手スラーにさしかかりました!左手が切れるところでつられないように頑張って右をつなげる…でもなんかできそうな!感じだったので🙆‍♀️何回か練習しておうちでも練習してみることに🎹もちろん難しい時にはレッスンで指導しますという前提で、練習方法のコツもママさんにお伝えしました。R君、音符カードにハマったようで、ネットで個人的に買っても、わからなければ教室通して注文してもいいですよ😊とお伝えしました。ぜひぜひお家でも遊びながら音読みマスターできるといいです😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加