· 

週末

昨日今日とバタバタとレッスンをこなしておりましたが、生徒の皆さん頑張っています😊

昨日は、小1のAちゃんがどりーむ3を、大人のRさんがオルガンピアノの2を修了しました✨

Aちゃんは、車の中で少し寝てしまって来ることも多いのですが、毎回お姉ちゃんと気持ちを切り替えて頑張っています🎹✨覚えが早く、レッスンの中で弾けるようになっていくことも多いです😊

Rさんは、月2回のレッスンですが、お仕事の合間に毎回本当によく練習されてきております🎹音もとてもしっかりしており、考えながら弾いているのも伝わってきます✨保育士になるための準備という目標もあり、私もそこを視野に入れたレッスンをしていますが、基礎がもう少し定着した後…ゆくゆくはテキストの他に伴奏や子供の歌なんかも取り入れていきたいなぁと勝手に思っております🎵

そして今日。小1のTちゃん、ソルフェージュの聴音で、なんと1度でパーフェクト❗️急に上達していてびっくりです👏奇跡とかではなく、ちゃんと、耳のみならず、音の読み書きを含めて総合的に身についてきたから、耳から入ってきた音を書くのも速くなったのではないでしょうか😊少し早かったかなーと思っていた頃が懐かしいです。

全員書ききれませんが、みなさん頑張った週末で、私も満足な週末でした😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加