· 

仲良し2人

年長のSちゃんとSちゃん(イニシャルも同じ!)は、習い始めた時期は違いますが、同じ幼稚園の仲良しさん😊仲良しだと後でお聞きしてから、ご紹介かな?と思ったら、(問い合わせ?体験?入会?いつの時点までかはわかりませんが)偶然?だったようで…どこ行ってるの?という話の中で同じだとわかったようです✨お2人とも市外からいらして下さっています🙇‍♀️数ある中から体験&教室を選んで下さり…そしていつも楽しく通って下さり感謝…嬉しいです😊

いつもは違う曜日ですが、今日は振替の関係で2人同じ曜日に…!

先のSちゃん、渡したばかりのワークをほぼ、家でやってきました🤣そしてピアノの楽譜も…ワークの音符の色で印がつけてあり…一生懸命練習してきました!!色で覚えてるか、ちゃんと読めるか、新しいページ(色付けなし)で音符を読んでもらったところ、完璧でした✨✨✨
ワークも「これ好きなの?」と聞いたら「うん!!!!!」
この前渡したばかりだけど、もう終わってしまいそうなので、早速、次の巻も注文しておきますね〜🙆‍♀️
色音符で弾いているところをパチリ😊させてもらいました。

後のSちゃん、難しくなってきたところも頑張ってきました!テキストが進んできたのと、指のタッチを直すために、バーナム併用することにしました。バーナムは、弾けても、指の形や音に気をつけて演奏できていれば花丸にします。短くて音も少ないので、頑張っていきましょう😊テキスト併用のワークは、ワークだけ進みすぎても効果的に使えないので、ノートも使い始めました。かわいいリラックマのノートです🎵
「今日はSちゃんも撮ったから一緒に載せようー😊」と伝えて、音感のページを自分で弾きながら歌っている(!)ところをパチリ😊させてもらいました。

 

仲良しのお友達と連弾などもできるように頑張りましょうね🎀

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加