· 

2冊終わりが2人

今日は、2冊合格した生徒さんが2人いました🎊

3歳のDちゃん。ぺったんこ遊び付きの幼児のピアノ1巻が終わり…次は2巻ではなくて、ぺったんこなしのテキストに挑戦することにしました😊最近、お話が得意になって、おしゃべりしてくれるようになったDちゃん✨楽しいレッスンです🤣うたのテキストも終わって大きなシールを貼れてご機嫌です㊗️

年長のSちゃん。お休み中にテキストをたくさん練習したので、お家の方に「直接注文して買ってもいいですよ」と話して2巻のテキストとワークを購入していただきました!2巻の曲も含め、とても進んできました。すごいです。おばあ様が、単語帳も作ってくださり、ダ・カーポとかの用語も覚えていたとか😆Sちゃん、妹ちゃんにも用語を一生懸命教えてくれているようで、本当にすごいです✨

小3のR君も難しいところに差し掛かっていますが一生懸命やってきて合格したし、はじめたばかりの小1のRちゃんも、2拍のばすのができなかったのができるようになっていました。ママやお姉ちゃんと練習したとか…。保育進学予定の高校生のMさんも、ピアノがはじめてと思えないくらいのペースでバイエルが進んでいます。

練習の習慣がついてくると、上達しますね😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加