· 

またまたがんばってきました!!

年長のMちゃん!ワークをまたまた仕上げてきました(最後まで😳)❗️
お休みの日などあったので、本当に早いペースです…。楽しんでおうちでもやってくれてる様子が嬉しいです😊そしてちゃんと音も読めているし、音符も色鉛筆やクレヨンを使って✨きれいに仕上げています。次は3巻ですが、このワークも3巻までで終わり。その後は何をやろうか…いくつか早めに考えておかないと、Mちゃんのスピードに追いつかなそうな勢いです😅
Mちゃん、ピアノもしっかり練習してきて、本格的に出てきた左手、右手と合わせてきっちり弾けていました。タイミングも長さもバッチリ👌今日は指の形などにも注意を向けながら進めることができました😊ピアノが好きな感じがとても伝わってきます🎹あっという間のレッスンでした✨



そして年長の頑張り屋さんのKちゃん。テキストも進み、少し難しいところにさしかかっています。みんなが苦戦する右手スラー…。左手と一緒に離れてしまい、はじめはなんだか自分でもわからない様子。繰り返しているうちに、泣いてしまい💦
でも今日は頑張りました🤩泣いても「おうちでやってくる」と言わずに、途中から「もういっかい頑張る」「自分でやる」と泣きながら頑張っていました。「先生のおてて見てみてくれない?」「ちょっと聞いてみて?」と言ってもはじめはご機嫌斜めでしたが、「先生の見る…」と言ってくれて、よーく説明を聞いた後に…一緒に練習して…ちゃんと考えながら弾いて…できた😭😭😭😭すごい‼️つながってる‼️やったー‼️成長を感じました✨
Kちゃん、またひとつ自信がついたのではないかな、と思います😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加