· 

はやっ!!

年中のMちゃん!な、な、なんと!!先々週から新しくなったテキストを先週も今週もおうちで取り組みまして、修了(していました✨)
チェックしてまる⭕をつける側からに次々とシールを貼って追い込んでくるMちゃん…❗️
時々確認の読みをさせてもきちんと読めているMちゃん…❗️

色塗り音符や書いた音符を弾かせても弾けているMちゃん…❗
もちろん、今日もピアノもすんなり⭕️でした😊
時々左手の指がぐにゃっとなってしまうので、声かけしながら進めましたが、だんだんと自分で気付いて直す様子も見られてきました😊✨

そして今日は体験が1人と、新規レッスンの大人の方が1人ありました。明日も新規レッスンの大人の方が1名スタートです🎹
大きな楽譜が良い方、コードもあった方が良い方、ゆっくり進みたい方、目標とする曲がある方…イメージや希望を伺うといろいろな方がいらっしゃいます。そして大人のピアノ、シニアのピアノブームもあり、メジャーなものからマイナーなものまで、様々な教本がたくさん🎹あふれています。
私も今まで使っていなかったものを取り出してみたり、いろいろ取り寄せてみたり、子供のものでも使えそうなものがないかなどなど…大人の教材、指導、再研究中👩‍🏫です🤩

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加