· 

ニッコニコ

今日は年長のKちゃんが、どりーむの2修了しました。
最後の2曲は3拍子の曲。この前は最後に休符が入ってしまい4拍子になってしまっていたのですが、今日はきちんと3拍子で弾けていました🎹ママとかな?おうちで練習してきたのがよく分かります😊

Kちゃんは、幼児版の時に両手が入ったら難しくて泣き出してしまうことも多かったのですが、間にちびっこピアノのテキストをやってみたら大当たり🎯楽しく、よく練習してくるようになり、どんどん進みました。ちびっこピアノをあっという間に3まで終わらせ、どりーむに戻ったら、スムーズに進めてこれています。

様子を見ながら、そしてお家での様子も聞きながら、テキストが合わないかなーと思ったら、思い切って変えてみたり、違うものを挟んでみたりできるのも個人教室の強みと思っています✨今は様々なテキストが出ているので、私も、その都度買ったり(今はコロナで難しいですが😭)セミナーに足を運び、テキスト研究を続けています👍
Kちゃん、時々弾けなくておうちで練習したいと泣いてしまうこともある頑張り屋さん。今日はニッコニコ😊3巻の新しいところも一緒に練習を進めることができました。

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加