· 

昨日今日

昨日から10月のレッスンが始まりました🍄
早速テキスト修了の紹介です😊✨

まずは昨日の小1のKちゃん。5巻に進みます😊音感のページもあるので、小学生でもこのテキストを使っている子がたくさんいますが、手遊びなどは省いて歌っています。いつもばっちり🙆‍♀️Kちゃん、ピアノも相変わらずの練習ぶりで、どんどん進んでいます‼️

次に年中のMちゃん😊一気におうちで進めてきました‼️
おえかきワークはこれが、最終巻なのですが…希望を聞いてママとも相談して、にじいろワークをやることにしました。音符は易しいですが、ヘ音が出て来るということと、小さな丸を書くのが難しいので音符書きに慣れるということ、そしてお楽しみ要素です。Mちゃんはどりーむじゃないテキストに挑戦、取り組んでいますが、とてもピアノも頑張っています🎹ちなみにお顔…隠れている下は…変顔中🤪

最後は同じく年中のR君。ぴあのどりーむの2が終わりました✨いつもママと一緒に練習してきて、一生懸命やっています😊今日は最後の曲「あとはおうちでまた練習してくる…」と言っていたものの、3巻を見せたら少しやる気が復活してきて、頑張って最後は合格💮

その他にも、バーナムの併用に入った子や、指の形がきれいになった子、いっぱい練習してきた子などなど、良い10月のスタートです😊


音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加