· 

IちゃんYちゃん

昨日のレッスンでは、年長のIちゃんYちゃんがテキスト終わりました✨

Iちゃんは、ソルフェージュのテキストが修了。本日の絵と音符が書いてあってリズムを叩くページのところ…
正しくは♫♩♩(タタタンタン)で、「スパゲッティー」なのですが…絵を見たIちゃん「パスタ!」……おしゃれ!!…そうだよねー、パスタだよねー!でも、♩♩♩(タンタンタン)ではないから…スパゲッティーなのです😅ピアノも、Iちゃんなりに今日は頑張っている様子が見られました😊手も大きいし、のみこみも早いので、頑張ればどんどん伸びると思います🎵

Yちゃんは、ワークブックをおうちで残りやってきて、見せてくれました!そのまま2巻に進みます✨ピアノでは、今日も右手レガートのところが出てきましたが、「前にこういうのやったよねー」と聞いたら、曲名まで答えてくれました!左手につられることなく、スムーズにできることが多くなりました👌たくさん練習しているようで、「早く帰って今日も練習するー!!」と張り切っていました😆

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加