· 

テキスト修了 & オンラインレッスンについて

年中のMちゃんが、おうたのテキスト修了しました✨
Mちゃんは、楽器が好きなようで、いつも歌を歌う時に「楽器もやりたい」と、好きな楽器(タンバリン、鈴、カスタネット、マラカスなどあります!)を選んで、振付ページが終わった後に歌いながら楽器もやる事が多いです🎵
ピアノも先日から新しいテキスト、一生懸命弾いてきて順調です😊 ピアノも歌もワークも、あっという間の30分ですが、たくさん弾いてくるし、どんどん伸びる時期です✨頑張りましょう😊🎵

 

 

会津でもコロナの感染者が増えてきました。小さな生徒さんや、初心者も多い事から、
*楽譜の指差し👉
*手の形の細かな指導
*きちんとした音
*その場での書き込み✍️   などなど…
オンラインでは、なかなか指導が難しいかなーという事、
そして、撮影や操作でつきっきりになると、保護者様の負担が増えてしまう可能性などから、緊急事態宣言の時にはオンラインレッスンは行っておりませんでした。(夏になれば…なんていう声もありましたし、こんなに長引くとも思っていませんでした💦)

しかし、今の状況や、これから冬にかけてのことを思うと、生徒さんを守るため、私の家族を守るため、自粛されている生徒さんのため、オンラインでのレッスンの導入もいよいよ考え始めて、いろいろ模索しています📹

リアルタイムで撮影しながらお子様につきっきりが難しい保護者の方や、リアルタイムでのレッスンがやりにくい方、苦手な方もおられると思いますので、動画のやり取りでのレッスンも視野に入れながら、近いうちに考えをまとめてアンケートを取らせていただきたいと思います🙇‍♀️

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加