· 

姉妹のお姉ちゃん

本日は小1のTちゃんから始まり…午後は小3のRちゃんのレッスンで終わり。
その間、姉妹でレッスンを受けているお姉ちゃんのAちゃんが、ソルフェージュのテキストが終わりました🎵Aちゃん、聴音良くできます👌悩む事なく2巻へ進むことにしました🎀
妹ちゃんもお姉ちゃんも、ピアノはあえて別のテキストを使っていますが、リスニングは同じものです。時間配分に差があったりするので、リスニングの進みは違いますが、妹ちゃんも頑張っています!
いつも姉妹でそれぞれ待ちの間に、宿題をしたり、本を読んだり、絵を描いたり😊どちらかのレッスン中にママが迎えにくると、どちらかが玄関も開けてくれる👌助かっています。

私、すごい驚いたのですが💦最近はお絵かきトレーサーなんてものがあるんですね‼️私が子供の時はスケスケの紙で写し絵していたんですが(笑)ライトを照らして普通の紙でも写せる😲歳を感じました💦

Tちゃんはこの前できなかったところがバッチリできるようになっていました!!!毎回すごい上達ぶり。練習の習慣がしっかりついています✨

Rちゃんは2回目のレッスンですが、すごい意欲的でとても楽しんでくれています。すみっコぐらし大好きで、レッスンバッグやショルダーレッスンノート、お月謝袋、シール帳に時計…すごい徹底ぶりで✨✨✨教室のスリッパもすみっコ履いて、合格シールもすみっコ選んで・・・かわいい💕やる気も倍増ですね!!
Rちゃん、会津でコロナが出てしまった時には、レッスンがなくなるかも〜、と泣いてしまったようで😭
現在は、心配な方はいつでも休会オッケーにしておりますが、レッスン希望の方は、体調観察に気を付けていただきながら(ご家族や本人に風邪症状のある時や当日連絡でも振替あり)、こちらでもできる限りの対策をしながら、とりあえずは(状況みながら)レッスン継続中です🙇‍♀️

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加