· 

週末レッスン

あっという間の金土日。今日はレッスンお休みでしたが、それはそれで、あっという間😅

 

お写真は金曜日。ワークが終わった小1のAちゃん。いつもお姉ちゃんとレッスン頑張っています😀

音符も読めるのですが、おえかき大好きで最後のお楽しみとしてこちらのワークをやっていました。でも次からはやはり音符としては簡単すぎるので、別のに挑戦。また頑張りましょう!

 

この日は朝から20時までレッスンでしたが🎹朝1番レッスンの60代の男性Sさん!1度(ぎりぎり😲)合格した曲、ご自身でよりよくするために自主練習してこられて「こっちも練習して前より良くなったと思うので聴いてください!」と意欲的です。指がよく動くようになり、片方の手につられなくなっていました!コードを使ったテキストに挑戦しておられますが、レパートリーが増えてきました!朝からこちらもやる気をいただきました😊

 

土曜日は小1のTちゃん、ペダルの踏みかえがほぼ上手にできるようになりました✨Tちゃんは毎週とても熱心に練習してきてくれます。進みも早く、1年生にはまだ難しいかな?と思うことでも、説明、指導するとしっかり吸収してくれます。

 

日曜日は姉弟の2人、待ちの間は熱心にお勉強!ピアノもお勉強も頑張っています。お姉ちゃんのソルフェージュの聴音がちょっと難しくなってきたかな、と思うのですが、早く音符を書くことも大切なので、少し耳と手と・・・練習していけたらと思います。

 

体験の申し込みもいただきました。また明日から生徒さんとレッスン(自分の練習も😅)、楽しみたいと思います🎀

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加