· 

今日も…

今日テキスト終わったのは年長のIちゃん、年中のMちゃん✨

Iちゃんは何回も挑戦しているうちにいつも弾けてしまいます🎹レッスンではニコニコといつも楽しいお話もたくさん聞かせてくれたり、見守りのかわいいぬいぐるみを連れてきてくれます😊ついに2巻が終わりました✨

Mちゃんは、すごいスピードで進んであっという間に幼児版修了です。途中で「おえかき(ワーク)したい」と言ったものの、すぐ弾けそうだったので、私とMちゃんのママと「やっちゃおう!」と説得して🤣最後の番号までやっちゃいました!案の定、すぐ合格〜👍進みも早く、Mちゃんも選んだので、次は、どりーむ以外のテキストで挑戦してみることになりました😊

そして、Mちゃんのレッスン中に…最近色をたくさん購入したノック式サインペンの登場🌈クレヨンだと弾くテキストもあるし、手が汚れるし、色鉛筆だと薄いので、小さな子にはペンを使うことが多いのですが、キャップ式だと書いているうちに手についたり、キャップしめる時に手についたり(よく生徒さんに血がついていると言われますがペンです😅)…でもこのサインペンなら手が汚れない!色音符に合わせて色を揃えましたので、新しく出てきた音の確認や、間違えやすいところにチェックしたり、チェックしてもらったりしようと思います😄ペンって特別感があるのか、生徒達も喜んで取り組みます🖍

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加